TOP>お知らせ>ゲーム内イベント>詳細

ゲーム内イベント

ゲーム内で実施するイベントについてのお知らせを掲載しております。

2013-09-05

「大合戦」開催! 青鬼くじ限定武将やクエストの挑戦権を獲得しよう!

平素より『鬼武者Soul』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年9月6日(金)、7日(土)、9日(月)、10日(火)、12日(木)に「大合戦」を開催いたします!

大合戦報酬の青魂を使って引くことができる「青鬼くじ」では武将戦で有効な技を持つ武将が獲得できるほか、
限定クエストに挑戦できる「解錠の石版【青】」が獲得できます。
大合戦で「青魂」を獲得し、ぜひ挑戦してみてください。
>>「鬼問答【青】」配信!! 報酬はこのクエストでしか入手できない建築物!

また、一部の開催において、レート差が大きく開いた対戦国ともランダムにマッチングが
行なわれるようになっていますので、このチャンスに勝利を掴み、上位国を目指しましょう!!

「大合戦」について詳しくは、下記オンラインマニュアルをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「大合戦」

 「青鬼くじ」限定武将

「青鬼くじ」で入手可能な限定武将の一部をご紹介いたします。

西園寺実充 鈴木重秀 佐久間信盛
 [鬼] 西園寺実充
謀略甘言 発動 武将 大合 戦闘開始時 相手部隊に「女」武将が4人以上で発動。
部隊の知略が相手部隊の「女」武将の数x10%上昇する。
相手部隊の知略が15%減少する。
開眼 重複 不可
発動率 50% ~ 70% 継承
 [人] 鈴木重秀
雑賀偵知 発動 武将 大合 戦闘開始時 相手部隊に「女」武将が4人以上で発動。
部隊の攻撃が相手部隊の「女」武将の数x10%上昇する。
部隊の知略が相手部隊の「女」武将の数x10%上昇する。
開眼 重複 不可
発動率 50% ~ 70% 継承
 [幻魔] 佐久間信盛
御情無用 発動 武将 大合 戦闘開始時 相手部隊に「女」武将が4人以上で発動。
部隊の攻撃が相手部隊の「女」武将の数x10%上昇する。
相手部隊の防御が20%減少する。
開眼 重複 不可
発動率 50% ~ 70% 継承

※記載されている技は一例になります。技はランダムで決定されます。

 「大合戦」開催期間

■2013年9月6日(金)
  ・9:00 ~ 10:00
  ・12:00 ~ 13:00
  ・18:00 ~ 19:00(ランダム対戦)
  ・22:00 ~ 23:00(ランダム対戦)

■2013年9月7日(土)
  ・9:00 ~ 10:00

■2013年9月9日(月)
  ・9:00 ~ 10:00
  ・12:00 ~ 13:00
  ・18:00 ~ 19:00(ランダム対戦)
  ・22:00 ~ 23:00(ランダム対戦)

■2013年9月10日(火)
  ・9:00 ~ 10:00

■2013年9月12日(木)
  ・9:00 ~ 10:00

※結果発表は、各開催ごとに終了の1時間後となります。
※「青魂」 配布は「大合戦」終了後に順次自動配布されます。

 「大合戦」について

「大合戦」は、武将同士を戦わせるだけでなく陣地を奪い合うなど、より戦略性を増した合戦です。
陣地を奪い、より多くのポイントを得た軍が勝利します。

■「大合戦」への参加条件と参加方法
以下の条件を満たせば、「大合戦」へ参加できます。
なお、「大合戦」の開戦期間中であっても、条件を満たすことで途中から参戦することが可能です。

条件1. プレイヤーレベルが10に到達している。
条件2. レベル10になると出現する、「大合戦」に関する内政ミッションをクリアしている。
条件3. 大合戦用の部隊に1名以上の武将を設定している。

「大合戦」に参加できる期間中、城下町に「大合戦」のボタンが表示されます。
そこをクリックすることによって「大合戦」にご参加いただけます。
  

■「大合戦」で発動可能な技について
武将編成画面、または武将詳細画面で表示されている各コンテンツごとに技が発動可能かどうかを示すアイコンの
「大合」マークが点灯している技が発動可能となります。 

 「大合戦」の結果発表と「青魂」の受領について

「大合戦」が終了した1時間後にアイコンが「大合戦 結果発表」アイコンへ切り替わります。
そのアイコンをクリックしていただくことで、勝敗結果のご確認が可能です。

■「青魂」の配布方法
  ・勝利報酬の「青魂」:「大合戦」終了後に集計が完了次第、順次「受取箱」に配布
  ・勝者・敗者報酬の「青魂」:「大合戦」終了後に集計が完了次第、順次「受取箱」に配布
  ・ターン終了時のマス毎の戦功上位者が獲得できる「青魂」:配布量が決定次第、随時「受取箱」に配布
  ・戦闘内容に応じて獲得できる「青魂」:配布量が決定次第、プレイヤーに直接付与

※受取箱は最大500件までアイテムを保存することができます。
  保存件数を上回った場合、自動的に古いものから削除されますので、あらかじめ空きスペースをご用意ください。
※「青魂」の所持上限は、60,000青魂です。
  「青魂」をお受け取りの際に、所持上限を超えた場合は消失してしまいますので、お手数ではございますが、
  「青魂」を十分受け取れる状態にしてから、お受け取りくださいますようお願いいたします。

受取箱について詳しくは、下記オンラインマニュアルをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「受取箱」

今後とも『鬼武者Soul』をよろしくお願いいたします。

記事一覧へ戻る


お知らせ

  • お知らせ
  • 不具合・トラブル
  • 運営・サービス
  • ゲーム内イベント
  • キャンペーンなど
  • アップデート・メンテナンス
  • その他

ページトップへ